産後ダイエットGuide
産後ダイエットGuide > メイちゃんのダイエットコラム > 低カロリー鍋ダイエットの方法
低カロリー鍋ダイエットの方法

低カロリー鍋ダイエットの方法を提案しているのは、最近テレビでも活躍中の料理家・浜...

ベルタ酵素ドリンク
低カロリー鍋ダイエットの方法を提案しているのは、最近テレビでも活躍中の料理家・浜内千波先生です。

浜内先生は食事系ダイエット方法の達人としても有名ですが、低カロリー鍋ダイエットの方法も話題です。

では、低カロリーダイエットの方法を具体的にご紹介しましょう。

そもそもお鍋はダイエット方法として優秀で、野菜をたくさん食べられますし、お肉系にしても魚系にしても栄養ばっちりです。

ただし、栄養は充分でも食べ過ぎてしまうのがお鍋の怖いところ。

でも低カロリーダイエットの工夫された調理方法なら、多少食べ過ぎても問題ありませんから、ご安心下さい。

浜内先生提唱のダイエット方法では、カロリーを抑える為にうまみ成分を生かすこと、そして鍋プラス生食の付け合せを食べること、この2つが基本ルールです。

後は食材は何をチョイスしても、立派な食事系ダイエットの方法になります。

うまみ成分とは魚類や肉類などのイノシン酸、そしてトマトや白菜、長ネギなど多くの野菜に含まれるグルタミン酸を組み合わせることでパワーアップします。

このダイエット方法でうまみ成分を重視する理由は、素材のうまみ成分を引き出すことで、調味料の使用を抑えられるからです。

野菜自体は低カロリーでも、意外にカロリーが高い調味料を加えると、総カロリーが上がります。

ですからうまみ成分を引き出す為に、鍋には野菜だけではなく、魚類か肉類を入れるようにして下さい。

また、生食のつけあわせを食べることで、消化を促進する酵素を摂取できます。

生の野菜、生魚、生肉・・・工夫して一品プラスすればタンパク質がスムーズに分解されます。

次の記事:素麺ダイエットの方法

前の記事:きのこダイエットの方法

ベルタ酵素ドリンク


産後ダイエットGuideホームお問い合わせプライバシーポリシー