産後ダイエットGuide
断食ダイエットの方法

断食ダイエットの正しい方法をご紹介しましょう。 断食系ダイエットの方法には賛否両...

ベルタ酵素ドリンク

断食ダイエットの正しい方法をご紹介しましょう。

断食系ダイエットの方法には賛否両論ありますが、ダイエットの方法さえ間違わなければ、体内・・・特に腸内の残留物を一掃し、リセットできる魅力を持ちます。

特に日頃食べ過ぎによって胃が拡大されているような方には、効果的なダイエット方法になりますし、便秘解消のきっかけになることも。

断食ダイエットもその種類によって方法は異なります。

専用のジュースとミネラルウォーターを24時間かけて飲むファスティングと呼ばれるダイエット方法は日本でもブームになっています(24時間ミラクルダイエット)。

また、サツマイモを中心に食物繊維の豊富な野菜を摂取して1日過ごすサツマイモ断食ダイエットも話題になっていますが、いずれにしても断食系ダイエットの正しい方法は、ミネラルウォーターやぬるま湯を充分に飲むことです。

水分が腸内の蓄積物を洗い流してくれるでしょう。

また、断食の度合いがどうでも、いきなり絶食に入るのではなく、ご飯の量を減らしてより淡白な味を心がけ、実行日が近づくにつれお粥やスープなどに切り替えるなど、事前に胃を慣らしていくことが重要です。

また、断食ダイエット方法の後、いきなり固形物にがっつくのはNGで、お粥など胃に負担のかからない食べ物を時間をかけて食べるようにして下さい。

また、断食中でも軽い運動などで身体を動かすことが、このダイエット方法を成功させるコツです。

断食効果で脂肪が燃焼されやすくなっていますから、心地よい程度に運動しましょう。

次の記事:食べ過ぎる方がダイエットを成功させるには

前の記事:漢方ダイエットの方法

ベルタ酵素ドリンク


産後ダイエットGuideホームお問い合わせプライバシーポリシー