産後ダイエットGuide
産後ダイエットGuide > メイちゃんのダイエットコラム > 冷えの解消がダイエット成功の鍵を握る!
冷えの解消がダイエット成功の鍵を握る!

「冷えの解消がダイエット成功の鍵を握る」、これはダイエット業界では常識です。どの...

ベルタ酵素ドリンク
「冷えの解消がダイエット成功の鍵を握る」、これはダイエット業界では常識です。

どのダイエットも、いかに冷えから身体を守るかを狙っていると言っても過言ではなく、ダイエットの成功に冷えは大敵です。

冷え性の方は、残念ながらダイエットが成功しにくい体質ですから、意識して体質改善する必要があります。

身体が冷えているとどんなダイエットも成功しにくくなります。

冷えが原因で食事系ダイエットが成功しにくいのは食べたものが消化しにくい為ですし、運動系ダイエットが成功しにくいのは、かなり身体を動かさないと汗も出にくく、脂肪が燃焼するまでに時間を要するからです。

当然それだけ疲労しますから、挫折しやすくなります。

ですから、ダイエットを成功させる為にはまず身体の冷え問題を解決する必要があります。

ダイエット成功の為に冷えを改善するポイントは3つあります。

まずは物理的に身体を温める「保温」、そして積極的に身体を動かす「体操」、そして身体の内側から温める「食事」です。

ただ厚着したり暖房の温度を上げるだけでは、問題を根本的に解決していません。

特に実行していただきたいのは、積極的に身体を動かす体操です。

冷え症の方は常に寒い為、身体を丸めてあまり動かない傾向があります。

でもそれではどんなダイエットも成功しにくいでしょう。

寒い時は室温を上げたり上着を着るのではなく、その場ジャンプでもストレッチでもOKですから、とにかく身体を動かしましょう。

辛いのは最初だけで、次第にポカポカしてきます。

これを繰り返せば冷えにくい身体に改善されていきます。

前の記事:キムチ納豆ダイエットが成功する理由

ベルタ酵素ドリンク


産後ダイエットGuideホームお問い合わせプライバシーポリシー