産後ダイエットGuide
漢方ダイエットの方法

漢方によるダイエット方法に注目が集まっています。 漢方ダイエットの方法は、東洋医...

ベルタ酵素ドリンク

漢方によるダイエット方法に注目が集まっています。

漢方ダイエットの方法は、東洋医学に基づくダイエット方法です。

漢方やお茶を使用する東洋医学のダイエット方法は、即効性が売りの西洋医学のダイエット方法とは異なり、根本的な問題を解決して体質を改善する為、時間を要します。

ですから、漢方ダイエットの方法が合うかどうかは個人差が激しく、せっかちな性格ですぐに成果を求める方には挫折しやすいでしょう。

ただし、応急処置的に対処するのではなく、身体の不調も解消しながら、健康的にシェイプアップしたい方には最適なダイエット方法です。

漢方ダイエットの方法はただ漢方を飲むだけで難しいことはありませんが、漢方の種類は星の数ほどありますから、症状にぴったり合う処方が見つかるまでが大変です。

専門家に診て貰うのが一番で、初心者は簡単に判断できません。

ここでは、初心者向けの漢方ダイエットの方法をご紹介します。

ドラッグストアなどでも購入できる有名な処方漢方をピックアップしてみると、まず、ストレス太りには「大柴胡湯」が向いています。

消化器の異常な亢進を抑制する効果もあり、苛々感を沈めてくれます。

また、喉に不快な症状があり、大量に水分を摂取しても逆流するような感覚を覚える方には「半夏朴湯」がオススメで、乾燥肌や目の下のクマ、視界がぼやけるといった症状にお悩みなら、「加味逍遥散」を試してみて下さい。

いずれにしてもストレス解消にはぴったりの処方で、精神的に負担なく減量可能で、臓器の強化も期待できます。

次の記事:断食ダイエットの方法

前の記事:素麺ダイエットの方法

ベルタ酵素ドリンク


産後ダイエットGuideホームお問い合わせプライバシーポリシー