産後ダイエットGuide
素麺ダイエットの方法

素麺は夏の風物詩というイメージがありますが、素麺を利用したダイエット方法が話題に...

ベルタ酵素ドリンク
素麺は夏の風物詩というイメージがありますが、素麺を利用したダイエット方法が話題になっています。

素麺を食べるダイエット方法、どういったイメージがありますか?ひたすら素麺を食べる単食系ダイエット方法を思い浮かべる方もいらっしゃるかも知れません。

要するにこのダイエット方法は素麺を食べるという食事系ダイエット方法ですが、このダイエット方法では毎日食べる、何グラム食べる、といったルールはありません。

食べたいタイミングでOKです。

また、素麺ダイエットの方法で重要なのは、素麺だけを食べてはいけないということ。

このダイエット方法の主役は、実は素麺ではなく、薬味にあります。

素麺ダイエットの方法は、低カロリーの素麺+ダイエット効果のある薬味をたっぷり加え、消化を促進したり便秘を解消したり、目的によって+αの美容効果を得るというものです。

具体的に薬味を効能別にピックアップしていきたいと思います。

まず、冷え性を改善して身体の代謝率を上げるには、梅干・しょうが・唐辛子・梅干をチョイスしましょう。

疲労回復に効果的でアクティブに活動してカロリーを消費したいなら、梅干・卵・とろろ・茹で鳥・茹で豚・らっきょう・納豆がオススメです。

脂肪燃焼効果が特に高いのは唐辛子としょうが、便秘解消にはわかめ・ほうれん草・大根おろしやゴマが最適です。

つるつるっと喉越しが良いので、食欲がない時にでも試してみて下さい。

次の記事:漢方ダイエットの方法

前の記事:低カロリー鍋ダイエットの方法

ベルタ酵素ドリンク


産後ダイエットGuideホームお問い合わせプライバシーポリシー